フィリピンで人気のギャンブル格闘技チキンファイトを見てきたよ!




フィリピンでは有名なスポーツということで、見に来てみました。

 

 

とゆうところで、マニラからGrubで基本的に道路は混んでいるので、片道2時間30分ぐらいかかります。

 

 

僕も知らなかったんですが、チキンファイトとは、筋トレや筋肉増強剤などでガチムチに鍛えあげたニワトリが、ストリートファイターみたいに戦うスポーツです。

 

そして、どちらかが死ぬまで戦い続ける。

 

 

それにギャンブルをかけて、熱狂的に盛り上がるんです。

 

 

殺し合いや血が無理な方にはおすすめはしません。

 

 

僕も、500ペソくらいは1,000円は賭けて見ようと思い、挑戦。

 

 

 

 

面白かったのが、小柄なニワトリ対巨大なニワトリ。

 

 

ハンデがありすぎなので、小柄なニワトリは特別に二刀流に。

 

 

これは、相手側との交渉で認められた場合のみ適用されるそうです。

 

 

個人的に二刀流が好きなので、ワラにかけました。

 

 

動画取りましたので、良かったらどんなのかチェックしてみてください。

 

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


 

 

 

西をメロン、東をワラ?

 

 

賭けたら、コールが鳴りやみません。笑

 

 

見事、小柄なニワトリが勝利しました。

 

 

お金をかけると、賭けた方に勝って欲しいという思いが芽生え、めちゃくちゃ応援しちゃいました。笑

 

 

本来なら1.25倍なんですが、この死合に関しては2倍だったので、1,000ペソにやりました。

 

 

ギャンブルも、制限を決めて遊ぶ分には十分楽しめる娯楽だなぁ、と思いました。(^^)